hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【アサヒ生ビール】28年ぶり復刻版マルエフを20代女子が飲んでみた

こんにちは。ほしみです。

昨日はCMで見て気になっていたビールを飲みました。

アサヒ生ビール

28年ぶりの復刻版!

通称「マルエフ」

幻のビールとして知られていて、一部のお店で樽生として提供されてましたが、この度缶ビールで発売!

自宅で幻のビールが飲めるということで早速購入しましたよ。

f:id:kadomix:20210917153854j:image

見た目もレトロで可愛い。

28年前は生まれたてなので、もちろんこのビールは知らなかったし飲んだ事もありません。

では、

おつかれ生です。

(言いたいだけ)

f:id:kadomix:20210917153924j:image

これは美味しい!

瓶ビールのような味わいだなと感じました。

復刻前のは飲んだ事ないのに、懐かしい味がします。

スーパードライの辛口とは全然違う味わいです。

まろやかで優しくてなんかほっこり。

新垣結衣さんがCMに抜擢された理由が分かるようなビールです。

私はどちらかと言うと辛口好きだけど、これもとても美味しかった!

是非幻のビール飲んでみてください!