hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【手術しました】怪我しましたが、旦那の優しさに感謝です

こんにちは。ほしみです。

昨日はやってしまいました。

f:id:kadomix:20210906165330j:image

高い場所にある戸棚からお皿を取ろうとしたら、お皿を落としてしまって...

破片でパックリ。

色んなところにかすり傷がありましたが、小指の付け根が重傷でした。

小指が動かない...血が止まらない...

ということで病院に連絡してすぐ治療へ。

ひと針縫いました。

f:id:kadomix:20210906171547j:image

いたたたた。

まだジンジンするし、家事がやりにくい!

でも神経にはいってないみたいなので一安心。

これからは気をつけようと思います。

※旦那ののろけです

でも旦那の対応が早かった。

怪我した瞬間、無言でタオル持ってきて抑えて、病院電話してタクシー電話して...

スイッチが入った機械みたいに動いてました。笑

黙々と作業する姿に

うわ、絶対怒ってるわ〜。

って思ってましたが、治療が終わってから

「めっちゃ焦ったよ〜。焦りすぎてしゃべる余裕なかったよ。笑」

と話してくれました。

病院着いてからも自動販売機にずっと一万円札入れて、出てきて、また入れてを繰り返してたみたいで(一万円札使えないって書いてるのに)。

看護師さんに「全然大丈夫なので落ち着いて下さいね。」と言われたみたい。笑

自分のことはしっかりしてるのに、私の時にテンパる旦那にちょっとキュンとしました。

先生にも「本当に大丈夫ですか!?」と何度も聞いてて、少しこっちが恥ずかしくなりました。

そして、割れた皿の処理から、今日の朝ごはんとか皿洗い、掃除までしてくれて、

「今日は絶対動かないで!ゆっくり寝ててね。何かあったらすぐ電話すること!」

と言って仕事に行きました。

心配性すぎるけど、頼りになります。

何から何まで感謝です。

ということであんまりブログ書けないかもしれませんが、早く治したいと思います!

伝えたいこと

抑えてたら治る、すぐよくなるって思うかもしれませんが、小さな怪我でも切り所が悪ければ指が動かなくなる、なんてこともあります。

私も旦那の対応に大袈裟な〜って思ってたけど、実際に結構傷が深かったみたいで、針で縫ってレントゲンも取りました。

迷惑かけるって気持ちもありますが、早い処置が1番なので迷わず病院に電話しましょう!

ということを学んだのでお伝えしたいと思います。

そして何より!お皿の扱いに気をつけます。

ではまた!