hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【ポーラ美術館】ピカソ 青の時代を超えて

こんにちは。ほしみです。

箱根観光でお目当ての仙石原のすすきを見た後は、こちらへ!

ポーラ美術館

ポーラ美術館

f:id:kadomix:20221116172257j:image

一度来てみたかったんですよね。

箱根駅からはかなり離れているので、なかなか行けなかったのですが、仙石原からは割と近かったので行くことができました。
f:id:kadomix:20221116172231j:image

中はとても綺麗でおしゃれ。

外の景色も見えるしなんか幻想的な空間が広がっています。

ピカソ 青の時代を超えて

f:id:kadomix:20221116172227j:image

今のイベントはピカソ

青の時代とその後のピカソの作品が見れます。

f:id:kadomix:20221116172254j:image

これは青の時代後ですね。

一部の作品のみ写真OKでした。
f:id:kadomix:20221116172241j:image
f:id:kadomix:20221116172237j:image

常備展示場も見に行ってきました。
f:id:kadomix:20221116172234j:image

なんかこの絵が好き。
f:id:kadomix:20221116172244j:image

これも力強くてとても素敵な作品。

黒い展示場に光を当てられたこの作品がめちゃ幻想的だった。

絵画は全く詳しくないですが、見るのは好き。

2日間で2つの美術館を巡ってとても癒されました。

どれもとても良かったです!