hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【月島でもんじゃ!】もん吉でもんじゃ焼き食べました

こんにちは。ほしみです。

先日、月島に遊びに行って小腹が空いたのでおやつを!

もん吉

もん吉 (もんきち) - 月島/もんじゃ焼き | 食べログ

f:id:kadomix:20221109171134j:image

東京出身のだんなが月島といえばここしか行かないと言ってたので行ってみました。

中には有名人のサインがいっぱい飾られてます。

有名なんだろうなあ。

5分ほど待ったらすぐ入れました。

乾杯

f:id:kadomix:20221109171137j:image

おやつといえばこれ。最高。

もんじゃはいつも明太子モチチーズしか頼まないから、普段と違うやつを頼みたいということで初のメニューを注文。

豚キムチイカもんじゃf:id:kadomix:20221109171140j:image

モチはオプションのトッピングです。

これは食べたことない味!

でも美味しかった!!

イカの食感もいいし餅を入れたのは正解。

キムチ感は強くなく、いい感じのアクセントになってました。

やっぱもんじゃ焼きは美味しいなあ。大好き!

でも、、それにしても、、

これで1600円くらいってめちゃ高くないですか?

明太子モチチーズは1800円!!

高い、、

小麦粉と明太子とチーズとモチだけでそんなするか?と思ってしまう。

いくら値上がりとはいえちょっとびっくり。

美味しかったからいいけど、まだ東京価格に慣れないなあと思いました。

ご馳走様でした!