hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【横浜中華街でテイクアウト】鵬天閣の焼き小籠包が自宅で味わえる!

こんにちは。ほしみです。

昨日の続きです。

アソビルで昼ごはんを食べた後は南京町まで移動!

f:id:kadomix:20221102171707j:image

焼き小籠包を食べたくて行ったのですが、休日の中華街をなめてた。

すごい人。どこ行っても並んでてゆっくり食べれそうになかったので、諦めてテイクアウトすることに。

鵬天閣

鵬天閣 本館 (ホウテンカク) - 元町・中華街/中華料理 | 食べログ

f:id:kadomix:20221102171610j:image

冷凍で売られていたので購入。

ここって知らなかったけど有名なんですね。

10個入りで1400円くらい。

結構いい値段するぞ。

パッケージの後ろに調理方法が書いているのでその通り作ってみました。

完成!

f:id:kadomix:20221102171618j:image

胡麻は自分でかけました。

これめちゃ美味しかった!!

f:id:kadomix:20221102171653j:image

下はパリパリでいい感じに焼き小籠包になってました。

上の生地はモチモチ。
f:id:kadomix:20221102171614j:image

そして何よりジュワーと肉汁が溢れ出る!!

何回もテーブルを汚しました。

でもこの溢れ出るのがたまらないんですよね。

タネもたくさん入っててとてもよかった。

お店クオリティが家で食べれました。

外で人多い中立って食べるより、家で座ってゆっくり味わえたので、テイクアウトの方がいいなと思いました。

これめちゃ美味しかったです。

ご馳走様でした!