hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【アソビルの立ち食い鮨】鈴な凛は激安なのにクオリティ高すぎた

こんにちは。ほしみです。

先日の横浜デートで、、

f:id:kadomix:20221101171031j:image

アソビル!一度行ってみたかったんですよね。

横浜には美味しいご飯屋さんがたくさんあるから、いつも違うとこに行ってしまいますが、今回はちゃんとここにたどり着けた。

そしてこちらのお店へ!

立ち食い鮨 鈴な凛

立ち食い鮨 鈴な凛 - 横浜/立ち食い寿司 | 食べログ

立ち食い寿司ですが、職人さんに注文して目の前で握ってくれるスタイルです。

高級感もあっていい。

乾杯

f:id:kadomix:20221101171017j:image

昼からのビール最高。

とりあえずこれが私の最高の休日の過ごし方です。

ありがとう。

炙り寿司

f:id:kadomix:20221101171010j:image

サーモン、えんがわ、びんちょうの炙り!

炙ったやつってなんでこんな美味しいの。

これ一貫、100円!めちゃ安い。

なのにかなりの本格派。

ネタもシャリも小さめなのでアテに最高です。

バクバク食べちゃいます。

炙りえんがわが初めて食べたけどめちゃ美味しかった!

炙りマヨ

f:id:kadomix:20221101171006j:image

お次はマヨ炙り!

これもまた裏切らない。最高。

生があまり好きではないのでこういうメニューがあるのが嬉しい。

そして安い。

ガリハイ

f:id:kadomix:20221101171023j:image

ガリのチューハイ!

これもあったら絶対頼むやつ。

関東きてあんまり見なかったから飲めてうれしい。

ごぼう細巻き

f:id:kadomix:20221101171020j:image

こちら初めて食べるネタ!

巻き寿司であったのですが、プラス100円で細巻きに変更できます。

ごぼう、めちゃ美味しいやん!

にんじんみたいな色してますが、ごぼうです。

ごぼうの味がぎゅっと詰まってます。

食感もコリコリしてていい。

これは美味しいなあ。

あさり

f:id:kadomix:20221101171027j:image

あさりも初めて食べます。

関西では見たことも食べたこともなくて、関東名物なので注文しました。

これ一貫75円!!安すぎる!!!

味はあさり。笑

あさりのお寿司もありだけど、好んで食べるもんではないな。勉強になった。

 

全体的にめちゃくちゃクオリティ高いのに安すぎて感動!!

このお寿司屋さん気に入りました。

リピート決定!ご馳走様でした!