hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【枕崎市アンテナショップ】炭火焼きかつおたたきを食べてみた

こんにちは。ほしみです。

成城学園前駅に期間限定で色んな地域のアンテナショップをやっているのですが、そこでこちらを購入しました!

炭火焼きかつおたたき

炭火焼鰹たたき200g

この時は枕崎市のアンテナショップ。

ちょうどカツオのたたきにハマってて店員さんもお薦めしてくれたので購入しました。

f:id:kadomix:20221129160125j:image

小さめやけど、700円くらいでした。安い。

早速旦那と食べてみることに!
f:id:kadomix:20221129160133j:image

これで半分の量。

身も厚くて美味しそう。
f:id:kadomix:20221129160129j:image

食べてみたけど、、

炭火焼きか?というほどいたって普通のカツオのたたき。

前高知のアンテナショップでかったカツオのたたきがめちゃくちゃ美味しかったからなんかショック。

美味しいけど、、ほんまに普通の味でした。
f:id:kadomix:20221129160137j:image

薬味をたくさんかけたら美味しい!!

むしろ薬味がないと普通すぎて、、

美味しいけどもう買わないかな。

やっぱり紅茶のたたきが1番美味しいです。

ご馳走様でした!