hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【新宿で美味い店見つけました】ROBATA幸 2ndが神すぎた

こんにちは。ほしみです。

先週母と妹が遊びに来てくれたときに新宿で行った夜ご飯はこちら!

ROBATA幸 2nd

ROBATA幸 2nd (ロバタサチ セカンド) - 新宿西口/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ

新宿にあるお洒落なイタリアン。

人気でかなり混んでいるので早めに予約をおすすめします!

乾杯

f:id:kadomix:20221118171320j:image

裏切らないうまさ。

ありがとう。

前菜

f:id:kadomix:20221118171621j:image

この店は必ずつきだし代として一人660円かかります。

え、つきだしで660円て高ない?って思ったのですがこの豪華さ!!

そりゃその値段するわ。てか安いわ!

どれも新鮮なカルパッチョで美味しかったー!

この先期待が膨らみます。

焼き野菜おまかせ3種

f:id:kadomix:20221118171626j:image

おすすめと書いていたので注文。

この日のおまかせはズッキーニ、れんこん、さつまいもでした。

どれもじっくりと炭火でやいてるので美味しかった。

特にさつまいも!甘すぎやろ。

トマトマリネ

f:id:kadomix:20221118171326j:image

ミニトマトを湯むきしてるていねいさに感動。

上のチーズも高級感あってめちゃ美味しかった。

アヒージョ

f:id:kadomix:20221118171615j:image

アヒージョもくどくない油で、優しい味でした。

パンと相性最高。

ワイン

f:id:kadomix:20221118171332j:image

ワイン1000mlとかいてたのでボトルでくると思ったらデキャンタ二つきた。

これで3000円ちょっとやから安い。

味もそれなりに美味しかった!

肉 2種盛り

f:id:kadomix:20221118171611j:image

もっとちゃんとした名前あったけど忘れました。

これ、、美味しかったあぁぁぁあ!!!

盛り方からして最高。美しい。

お肉は鶏と牛でしたがどちらもジューシーすぎる。

ほんまに高級なお店の味。

ワインにとても合いました。

アクアパッツァ 金目鯛

f:id:kadomix:20221118171329j:image

このお店名物のアクアパッツァ

魚の種類も選べますが、この日は特別なので4000円くらいする金目鯛を注文。

身がプリプリです。とにかくこのスープ何?ってくらい美味しかった。

アクアパッツァパスタ

f:id:kadomix:20221118171323j:image

プラス1000円したら食べ終わったアクアパッツァのスープでパスタを作ってくれます。

これがまた美味しすぎた、、

色んな旨味を吸収したパスタ。

麺ももちもちでよく絡む。

とれは奪い合い。一瞬で消えました。

 

どれも大正解すぎて最高!!

一品ずつが大きいので、大人数で行くのがおすすめ。

でもおしゃれやからデートにも使えますよ。

また絶対行きたいと旦那にごり押ししました。

とても美味しいです。

ご馳走様でした!