hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【東京の美術館】岡本太郎記念館にいってきました

こんにちは。ほしみです。

銀杏並木を見た後は表参道を歩いて、こちらへ。

岡本太郎記念館

何度か表参道行ったけどこんなんあるの知らなかった。

大通りから離れたところにこじんまりと佇んでいたので、気づかなかった。

案の定めちゃ迷った。笑

f:id:kadomix:20221112181154j:image

中は写真撮影OK!

こういうのうれしいですよね。
f:id:kadomix:20221112181118j:image

1階と2階に分かれていて、2階は赤い壁に鮮やかな絵画が映えて素敵。
f:id:kadomix:20221112181132j:image

f:id:kadomix:20221112181140j:image

岡本太郎さんもお出迎え。

意外に背が小さいんですね。(実物大かはわからないけど)
f:id:kadomix:20221112181122j:image

このアトリエも本物の岡本太郎さんの書いた絵がしまってあります。

f:id:kadomix:20221112181136j:image

この中の絵から選んで、美術館に飾りかえているらしいです。

やからいつも同じ絵が飾ってるわけではないので、いつきても楽しめますね。
f:id:kadomix:20221112181114j:image

外にもたくさん岡本太郎作品が!
f:id:kadomix:20221112181126j:image
f:id:kadomix:20221112181258j:image

ひと目見たら岡本太郎だとわかるってすごいなあ。

芸術は爆発!

独特な世界観を体感できました。