hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【昼飲み】猛暑なのでいなせやで昼飲み

こんにちは。ほしみです。

先日暑すぎてどこも行く気になれなかったので、家の近くの居酒屋で昼飲み。

いなせや

いなせや 成城店 - 成城学園前/居酒屋 | 食べログ

家の近くで飲むといえばだいたいここに行きます。

美味しいし雰囲気いいのでおすすめ。

お昼は初めて行ったけどやっぱり落ち着いてて良い。

昼飲みも大歓迎ムードなのでありがたい。

乾杯

f:id:kadomix:20230726091601j:image

この暑さの中のビールは最高。

そして昼っていうのもいいですね。

刺身盛り合わせ

f:id:kadomix:20230726091612j:image

この日は10周年記念ということで刺し盛りが6種のところ7種!

しかもキンメまでついてる。

どれも最高に美味しかったけど、太刀魚の炙りが一番好きでした。

私は生より炙りが好き派です。

生牡蠣

f:id:kadomix:20230726091604j:image

ここの牡蠣は大きくて美味しいので、行くといつも注文します。

安定の美味しさに感動。
f:id:kadomix:20230726091616j:image

白ワインとペアリングしました。

揚げ出し豆腐のネギ納豆のせf:id:kadomix:20230726091607j:image

昼のアラカルトは夜と違って少し少なめ。

ということでいつもは頼まないメニューを注文してみました。

メニュー名はこんな名前ではなかったかもしれませんが、熱々の鉄板の上にのったカリカリの揚げ出し豆腐の上に納豆、ネギ、鰹節がたっぷりのっています。

この響きだけで美味しい。

そこにポン酢をかけていただきましたが、これまた最高。

美味しくて気に入りました。

やっぱりいなせやさんは安定の美味しさと居心地の良さでした。

ご馳走様でした!