hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【雑記】個人的な日記です

こんにちは。ほしみです。

最近更新が毎日できてなかった、、

今日は食べたものの紹介じゃなくてめちゃくちゃ個人的なことで記録に残したかっただけなので、スルーしてください。

 

先日祖父が亡くなりました。

東京に住んでいるのでなかなか会えず、最後に会ったのは去年の12月。

その時はとても元気やったけど、実は体調はめっちゃ悪かったみたい。

孫にこんな姿見せなくないと、母も会わせないようにしていたみたいやけど、最後にもう一度生きている時に会いたかったよ。

体調が急激に悪くなって、3週間くらい食べ物が食べられず飲み物も少ししか飲めず。

お通夜で亡くなった顔を見た時、あまりにも痩せこけてて、私の知っているおじいちゃんじゃなくて、大好きなおじいちゃんが亡くなったことがなんだか今でも信じられません。

辛かったよね。

何の役にも立たないけどおじいちゃんの辛さ私も共有したかったよ。

多趣味で食べるの大好きでいつもニコニコしているおじいちゃん。

最後は色んなことができなくて寝たきりやったから、どうか天国で色んなことをして大好きなご飯をいっぱい食べていますように。

ありがとう。

f:id:kadomix:20230731172345j:image

泣いてばっかじゃあかんから、明日から元気に頑張ります!

おじいちゃんを思い出す時は元気なかわいいおじいちゃんを思い出すよ!

たくさんの愛情と楽しい思い出をありがとう!