hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【信州名物】信州限定のくるみ生そばを食べました

こんにちは。ほしみです。

最近暑すぎて、書き始めが暑いから始まることが多いですが、最近暑いですね。

ということで、先日上野に行ったとき長野の物産展を開催していたのでこちらを買ってみました。

信州くるみそば

f:id:kadomix:20230728092219j:image

長野名物くるみそば。

これ美味しいですよね。

確か800円くらいして結構なお値段しましたが、きっと長野で買ったらもっと安いんやろなあ。
f:id:kadomix:20230728092215j:image

蕎麦が太くてしっかりしてます。

そこにくるみの甘めのつけ汁がよく絡んで美味しい。

甘すぎずなので暑い夏でもさらっと食べられます。

やっはり夏のそばは最高。

軽く食べられるそばやそうめんのルーティンになってしまいますが、つけ汁を変えるだけで飽きずに食べられますね。

美味しかった。

ご馳走様でした!