hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【渋谷イタリアン】ピノサリーチェでクリスマスデート

こんにちは。ほしみです。

いよいよクリスマスイブですね!

昨日は旦那と少し早めのクリスマス&忘年会デート!

ピノサリーチェ

ピノサリーチェ (Pinosalice) - 渋谷/イタリアン | 食べログ

2日前くらいに家で飲んでいる時探して、評価が高かったのですぐネット予約しました。

5000円のコース一択です。

パテ

f:id:kadomix:20221224123424j:image

いつもシチリアの色んな地域の料理のコースを提供しているそう。

なので時期が違うと色んなコース料理が楽しめるます。

この期間はナポリ料理!

まずはマッシュルームのパテ。

濃厚で美味しかった、、

きのこ系は嫌いやけどたっぷりよバターを練り込んであるので、嫌な感じ全然なかった。

野菜にパテをつけていただきました。

f:id:kadomix:20221224123428j:image

ワインはこちら。

フルーティーで美味しかった!

前菜盛り合わせ

f:id:kadomix:20221224123431j:image

これまたおしゃれ!

たっぷりの野菜を長時間煮込んだスープと海老のオレンジソースと野菜。

野菜にかかってるソースはバーニャカウダぽくて濃厚なソースが美味しい。

f:id:kadomix:20221224123435j:image

お次はこのワイン。

これは軽めでそんな好みじゃなかったけど美味しかった。

パスタ

f:id:kadomix:20221224123438j:image

これがパスタ!!?

中にほうれん草を練り込んだパスタが入っています。

おしゃれすぎ。

こういうところ旦那と来るの初めてで2人とも困惑した。笑

メイン

f:id:kadomix:20221224123442j:image

メインは中に色々詰め物をして豚肉で巻いたトマト煮込み。

中にレーズンや松の実など入っていて食感がおもしろかった。

豚肉も柔らかくて最高。
f:id:kadomix:20221224123445j:image

そしてこのワインがめっちゃくちゃ美味しかった!!

濃厚で深い味わい。どタイプのワインでテンション上がりました。

旦那が普段行き慣れてないイタリアンに頑張って連れてくれて嬉しかった。

家帰ってから二次会ということでビール2人で飲んで「やっぱこれやなー!」と笑いながら話して、幸せを感じました。

ありがとう。

ご馳走様でした!