hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【中華ランチコース】銀座アスターでランチコース食べてきました

こんにちは。ほしみです。

先週末は義父の誕生日だったのでランチに行きました!

銀座アスター

銀座アスター 本店 (ギンザアスター) - 銀座一丁目/中華料理 | 食べログ

f:id:kadomix:20221216085732j:image

中華が好きな義父のために銀座アスター

一度行ってみたかったんですよね。
f:id:kadomix:20221216085735j:image

4500円ほどのランチコースです。

楽しみです。

写真はないですがもちろん昼からビール!

前菜

f:id:kadomix:20221216085739j:image

全部説明してくれますが、いつもの如く全くわからない。

でもどれも美味しかった!

ソースがいいお味です。

エビチリ

f:id:kadomix:20221216085742j:image

このエビチリ米麹が入ってるそう。

エビチリなのにあっさりしてて上品な味でした。

白身魚

f:id:kadomix:20221216090329j:image

これもソースが美味しい!

ザ・中華の味付けですが上品なんだよなあ。

バクバク食べちゃう。

魚の身はふわふわ、皮はパリパリでした。

チキン

f:id:kadomix:20221216085755j:image

これがめちゃ美味かった!!!

皮パリパリすぎ。さすが中華です。

高温の油で揚げ焼きしてるんやろなあ。

これは家ではできないパリパリ。

そんでこのクレイジーソルトみたいなんが美味しすぎて、、

ニンニクやカレー粉とかいろんなスパイスが入っててチキンをつけて食べたらめちゃ美味しかったです。

f:id:kadomix:20221216085802j:image

ワインとマリアージュ

チャーハン

f:id:kadomix:20221216085805j:image

シメはチャーハンか中華麺か選べます。

チャーハン美味しかったーー!!

中華麺はネギがちょんってのってるだけのシンプルなラーメンで、義父がチャーハンのほうが良かったと言ってました。

このチャーハンほんま美味しかった。

デザート

f:id:kadomix:20221216091126j:image

フルーツ、モンブラン、杏仁豆腐です。

あっさりしてあり小皿なのでペロっと食べれました。

お口直しに最高。

盛りだくさんでお腹いっぱい。

ほんまにどれも美味しかったです。

これは大当たり。義父も美味しいと喜んでくれたのでよかった。

ごちそうさまでした!