hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【広島名物スイーツ】くにひろ屋の洋酒ケーキを東京で買えました

こんにちは。ほしみです。

先日、テレビで見てずっと食べてみたかったこちらを購入しました!

くにひろ屋 洋酒ケーキ

f:id:kadomix:20221202103615j:image

広島の名物でアンガールズの田中さんが美味しいと紹介していました。

なにしろ洋酒がビタビタに浸かってるんだとか!

酒好き夫婦は食べてみたいとずっと言っていて、調べると近くで売っている!!

神奈川の武蔵小杉駅にある大野屋商店。

www.kosugi-square.com

ここのレジ近くに売ってましたよー!

封を開けた瞬間、洋酒の香りがすごい!!

f:id:kadomix:20221202103628j:image

そしてめっちゃ浸かってる。

ぎゅっと押すと洋酒が溢れてきます。この感じいい!

f:id:kadomix:20221202103639j:image

下の方がよく浸かってて、この違いがあるのもいい。

味も大人でめちゃくちゃ美味しい!これはクセになるなあ。

大人で優雅な気分になれるケーキです。

お土産にもいいだろうな。これおすすめ。

ごちそうさまでした!!