hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【クリスマス&結婚記念日】100g2500円のヒレステーキ食べました!

こんにちは。ほしみです。

みなさんクリスマスはどう過ごされましたでしょうか。

私たちは人が多いところが苦手なので、普段買わないいい食材を購入して家でパーティーを楽しみました。

そしてクリスマスは結婚2周年記念日!

良いお肉を買うため渋谷へ!!

精肉あづま

www.tokyu-dept.co.jp

東急百貨店にある精肉店

f:id:kadomix:20221226100156j:image

黒毛和牛のヒレステーキが…なんと100グラム2500円!!

普段は絶対買わない…クリスマスは特別です。

f:id:kadomix:20221226100208j:image

分厚い!!!

そして美しいサシです。

f:id:kadomix:20221226100218j:image

これを縦に半分して分けました。

黒毛和牛ヒレステーキ

f:id:kadomix:20221226100231j:image

完成!!

もうこれはやっぱり全然違う…!!

お肉もめっちゃ柔らかいし、脂がのってるのに全然しつこくない。

f:id:kadomix:20221226100247j:image

ワインに最高に合う!!!

ほんまにめっちゃ美味しい。

こういうお肉って塩と胡椒だけでいい。

f:id:kadomix:20221226100308j:image

いい感じの焼き色になりました。

これお店で食べたらもっと値段するやろなあ。

逆に2500円で食べれたなら安いかもしれない。

料理下手な私でも美味しくできました!

これが一年に一回の楽しみなんです。

旦那いつもありがとう!2年記念日も幸せでした。

これからもよろしく!!