hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【北極8倍に挑戦】蒙古タンメンの8倍の壁に挑戦してみた

こんにちは。ほしみです。

先日テレビで激辛ラーメンランキングの番組をしていたので、またまた食べたくなってこちらへ!

蒙古タンメン 中本

f:id:kadomix:20220701100707j:image

大好きな中本さん!

本当になんでこんなに中毒性があるのでしょうか、、
f:id:kadomix:20220701100704j:image

きっと放送後やから並ぶだろうと、マイナーな高田馬場に行ったのですが、14時くらいに行ったのですが、この行列、、

でも30分くらい待つと意外とすぐ入れました。
f:id:kadomix:20220701100710j:image

店の外にあるメニューを見ながら待ってました。

味噌ラーメン

f:id:kadomix:20220701100653j:image

旦那は普通の味噌ラーメン。

これでも辛いみたい。

私はさらに上に挑戦!!

北極ラーメン8倍

f:id:kadomix:20220701100657j:image

北極の8倍に挑戦!!

スープを飲んだ瞬間、いつものと違うと実感。

以前は6倍を注文しましたがそれとは全然違います。

辛い!でもまだいける。

やっぱりここまで来ても辛さより旨さが勝つ。

f:id:kadomix:20220701100650j:image

このとろみ。笑

ここまでくるとスープではなくドロっととろみがついてます。

そしてジャリっと唐辛子の食感もかんじます。

とろみがあるから、麺に絡んでそんなスープを飲んでないのに完飲したみたいになった。

f:id:kadomix:20220701100701j:image

これは美味しかった。

まだ辛くてもいける。

次は10倍かな。

ご馳走様でした!