hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【リーズナブルなお寿司を!】ひまわり寿司にランチへ

こんにちは。ほしみです。

先日、洗濯機を買いに行った後、小腹が空いたのでこちらで軽くランチをしました。

ひまわり寿司

ひまわり寿司新都心店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-15-3 オムニクスビル
r.gnavi.co.jp

新宿にあるお寿司屋さん。

店内は若干暗めであまり愛想の良くない職人さんが握っています。

でも機械ではなく手作りでとてもリーズナブル!

色々いただきました。

f:id:kadomix:20220712171645j:image

ランチタイム限定なのかな?

お味噌汁がついてきました。

油揚げと気持ちばかりのネギが入ってます。

お寿司屋さんのお味噌汁って出汁が効いて美味しいイメージてしたが、これはほんとに普通の味噌汁でした。

私が作ってるのとほぼ変わらない味。笑

でも、サービスなので良しとしましょう。

炙りサーモン、穴子

f:id:kadomix:20220712171656j:image

2貫入って一皿150円!安い!

ネタも美味しかったです。

生シラス

f:id:kadomix:20220712171648j:image

シラスは生が一番好き!

これ大好きなんですよね。

江ノ島で食べたシラスには敵いませんが美味しかった。

鉄火巻

f:id:kadomix:20220712171641j:image

これ、結構感動するくらい美味しかった。

旦那もここの鉄火巻きは美味しいとおススメしてましたが、脂がのってて本当に美味しかった。

穴子姿握り

f:id:kadomix:20220712171652j:image

こちらは一つ350円。

穴子大好きなんですけど、これまためちゃくちゃ美味しかった!!!

身はトロトロで柔らかい。

もちろん一口では食べれないのでお箸で切りながら食べましたが簡単にお箸で切れます。

美味しかったなあ。

ランチタイムはお寿司以外にもめちゃ安い海鮮丼もありますよ。

リーズナブルで美味しい、職人の握ったお寿司が食べたいならおすすめです。

この日は小腹が空いてただけだったのでこれでご馳走様です!