hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【テレビで話題】カルディの参鶏湯を食べてみた

こんにちは。ほしみです。

昨日は先日テレビで紹介されていたカルディ商品を購入してみたので、食べました!

参鶏湯

f:id:kadomix:20230513132051j:image

カルディのサムゲタン

丸々一羽の鶏肉がはいっているのに、これで1100円くらいです。

安い!

レンチンか鍋で10分くらい火にかけて調理します。

鍋でしましたが、大きくて中々火が入りにくいので弱火でじっくりするのがおすすめです。

完成!

f:id:kadomix:20230513132039j:image

見た目はなんとも美味しそうに見えませんが、、(私のクオリティのせい)

立派な鶏が入っています。
f:id:kadomix:20230513132044j:image

中にたっぷりとお米も!

こんなん家では絶対作られないのでありがたい。

テレビでも言っていましたが、骨を食べたらびっくり!!

ホロッと骨も溶けます。

身も骨も歯がいらんくらい柔らかい。

結構味付けは薄め。

お酒と合わせたらちょっと物足りないけど優しいスープで美味しかったです。

さすがカルディ。

ご馳走様でした!