hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【無人牡蠣専門店】カキクケコで1kg1,000円の牡蠣買ってみた

こんにちは。ほしみです。

GWなのでちょっと贅沢な夜ご飯をということで、千歳船橋駅のこちらへ!

カキクケコ

【世田谷区】日本初!旬の牡蠣の美味しさをとじこめた殻付き牡蠣の無人店舗ショップ「カキクケコ」第1号店がオープンしました! | 号外NET 世田谷区

以前も紹介したのですが、無人の牡蠣専門店です。

以前は500g1,000円の箱入りしかなかったのですが、今回新しい商品が!

1kg1,000円!

f:id:kadomix:20230504101442j:image

1kgで1000円って殻付きなのですが安いですよね。

全部で12個入ってました。
f:id:kadomix:20230504101450j:image

大きい!日本酒を入れて蒸し牡蠣にしました。
f:id:kadomix:20230504101458j:image

中にもしっかり身が入ってます。

磯のかおりがして美味しいです!

箱入りのやつと味の違いはそんな分からなかったですけど、若干身が小さいのかなって感じはしました。
f:id:kadomix:20230504101504j:image

白ワインと一緒に。

旦那が食べてたら殻が入っててジャリってしたらしく、それでテンション下がってその後一口もたべず。

1人で11個食べるのはきつかった、、笑

殻が入らないように食べられる方法ってないかな。

でも美味しかったです。

ご馳走様でした!