hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【東京観光】家族で深大寺観光へ行きました

こんにちは。ほしみです。

昨日は関西の母と妹が遊びに来ていたので観光でこちらへ!

深大寺

ここ一度行ったことあってとても気に入ったので母にもぜひ見て欲しいと思い連れて行きました。

前回私が行った時はコロナ禍だったので人がめちゃくちゃ少なくて静かでいい場所だと思ってたのですが、、

f:id:kadomix:20230529095734j:image

すごい人!!!

前回来た時と全く違ってびっくり。

やっぱり活気がコロナ禍前に戻ってきていますね。

f:id:kadomix:20230529095726j:image

蕎麦屋さんもしっかり下調べしたのですが、行きたかったお店は大行列で諦めました。

たまたま空いていたこちらのお店へ。

(肝心の店名忘れた、、)

とろろ蕎麦

f:id:kadomix:20230529095730j:image

深大寺名物のお蕎麦!

結構白い麺ですね。

蕎麦感はあんまりありませんでしたが、コシがしっかりあって美味しかった。

麺つゆは甘め。

このとろろに青のり入っているやつ好きなんです。

昨日は暑かったので冷たいお蕎麦がとても嬉しかった。

f:id:kadomix:20230529095737j:image

そしてこの新緑!!

f:id:kadomix:20230529095742j:image

とっても癒されました。

深大寺人多いけどおすすめです!