hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【ランチに寿司!】寿司の美登利で寿司とビール

こんにちは。ほしみです。

先日はこちらで旦那とランチ。

寿司の美登利 総本店

寿司の美登利 総本店 (みどり) - 梅ケ丘/寿司 | 食べログ

みどり寿司の本店!

テイクアウトは何度もしてますが、お店で食べるのは初めて。

高級感あって雰囲気がとてもよかったです。

f:id:kadomix:20220818125517j:image

安定の昼からビール。最高。

穴子一本寿司

f:id:kadomix:20220818125507j:image

めちゃくちゃ大きい!

そして身はふわふわ。

美味しすぎた。

これたけでもボリュームすごいです。

鱧刺し

f:id:kadomix:20220818125504j:image

夏といえば鱧!

おしゃれな器にのってました。

この鱧はちょっと硬くてそんな美味しくなかった。

炙り寿司

f:id:kadomix:20220818125510j:image

生魚が苦手で私は炙り寿司が大好き!

中トロ炙り、サーモン炙り、海老チーズ炙り。

もうどれも最高でした。

特に中トロ炙り!溶けました。

めちゃくちゃ美味しすぎた。

鉄火巻

f:id:kadomix:20220818125513j:image

このネタの大きさに驚き!

今の時期、倍の大きさで鉄火巻き提供してるのでおすすめですよと言われて注文。

食べ応えある豪華な鉄火巻き、美味しかった!

どれも最高だったなー。

贅沢なのに割とリーズナブル。

大満足です。

ご馳走様でした!