hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【江ノ島のおすすめお土産】浜野水産の釜揚げしらすで丼を

こんにちは。ほしみです。

先日(結構前)江ノ島に行った時のお土産!

浜野水産

浜野水産 (湘南丸) - 湘南江の島/その他 | 食べログ

ここは江ノ島に行くと必ず立ち寄るお店です。

シラスや色んな魚が売られています。

釜揚げしらす

f:id:kadomix:20220825075543j:image

これは定番のお土産です。

生シラスは足が速いので持って帰るのは厳しいですが、これは冷凍なので保存もできて便利。

早速シラス丼を作りました。

シラス丼

f:id:kadomix:20220825075546j:image

シラスの下には海苔と鰹節を散らして。

シラスの上にはネギと茗荷、生姜、黄身をのせて完成!

簡単すぎなのにこれで立派な夜ご飯です。

f:id:kadomix:20220825075550j:image

そしてめちゃ美味しい!

生シラスよりはやはり身も小さいですがしっかりと一つ一つ食感を感じます。

シラスと味も感じれて安いスーパーのとはやっぱり違うなあと実感。

2人で大盛り食べてもまだ3分の1ほどシラス残ってたので結構量も入ってる。

これはお土産にもおすすめ。

ご馳走様でした!