hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【赤海老アレンジ】赤海老は漬け刺身がめちゃくちゃおすすめ!

こんにちは。ほしみです。

先月の旦那の誕生日にもらったエビ!

アルゼンチン赤海老

f:id:kadomix:20220823081824j:image

2キロも!

冷凍庫でかなりの割合を占めてました。

f:id:kadomix:20220823081828j:image

普通にオーブンで焼いて食べていたのですが、まだまだこんなにある、、

f:id:kadomix:20220823081818j:image

塩とオリーブオイルをかけてオーブンでチン。

これ安定に美味しいです!

美味しいけど何かアレンジしたいな〜と最近はこちら。

赤海老の漬け刺身

レシピブログ、赤えびの漬け刺身、赤えび(頭)の漬け焼き - 魚料理と簡単レシピ

こちらのレシピを参考にさせていただきました。
f:id:kadomix:20220823081822j:image

我ながら上手くいったぞ。

これめちゃくちゃ美味しい!!!

海老の生って苦手なのですが、これはめちゃ美味しい。

ニンニクも効いた甘醤油によくエビが浸かってる。

嫌な生エビのネチャネチャ感もなくてプリプリ。

エビらしさをとても良く感じれます。

これは気に入って我が家の定番メニューになりました。

是非赤海老を買ったら試してみてください!