hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【江ノ島ランチ】絶品!江ノ島小屋のインスタ映えランチを

こんにちは。ほしみです。

最近色んなところに遊びに行ってて、紹介したいのが溜まってるのですが、、

つい先日ふと思い立って、旦那と江ノ島へ!

そしてずっと行ってみたかったお店へ行きました。

江ノ島 小屋

江ノ島小屋 - 片瀬江ノ島/魚介料理・海鮮料理 | 食べログ

f:id:kadomix:20220809080542j:image

インスタや食べログのおすすめで必ず出てくるお店。

平日の12時半頃に行くと、もう5組ほど待っていました。

時間が時間なので仕方ないですね。

平日でも並ぶんやね〜と話しながら待ってると20分後くらいに入れました。

回転が早いのか意外とすぐ入れます。
f:id:kadomix:20220809080557j:image

そしてラッキーなことにテラス席で食べることに!

めちゃくちゃ暑い日でしたが、扇風機もガンガン回ってるので全然暑くありません。

むしろ風が心地よくて涼しい。

色々美味しそうなのがありましたが、迷ってここの名物の一つホロホロ丼を注文。

ホロホロ丼

f:id:kadomix:20220809080538j:image

大きい海苔が印象的ですね!

バター醤油で炒めた燻製の鮭にいくらがたっぷりのっています。

お好みでワサビやガーリックチップ、肉味噌で味変も楽しめます。

おすましをあけて出汁茶漬けみたいにもできる!

おすましはおかわり自由です。

f:id:kadomix:20220809080546j:image

これはもうめちゃくちゃおいしかった!!!

暑い中並ぶかいがありました。

鮭は味付けも完璧やしいくらも最高。

海苔はパリパリで包んで食べたりちぎって食べたり。

色んな食べ方もできるので食べてて全く飽きません!

単品 生しらす

f:id:kadomix:20220809080554j:image

せっかく江ノ島にきたから生しらすもどうしても食べたくて単品で注文。

この後運転してもらうので2人でビールは我慢。

やっぱ江ノ島しらすは違う!

身が大きくて新鮮。めちゃくちゃ美味しかった。

まかない丼

f:id:kadomix:20220809080550j:image

旦那はまかない丼。

これも美味しかったです。

どれも感動的に美味しかったなあ。

並ぶのにも納得です。

また食べたい。

ご馳走様でした!