hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【立川駅内でランチ】神戸名物!長田本庄軒を元神戸市民が食べてみた

こんにちは。ほしみです。

秋川渓谷へ行くときに次の電車までめちゃくちゃ時間が空いたので、立川駅構内にあるこちらでランチを。

長田本庄軒

長田本庄軒 エキュート立川エキナカEAST店 - 立川/焼きそば | 食べログ

神戸市長田の名物!

立川駅の中にあります。

私は神戸市出身なのですが、実は食べたことなく、、まさか東京で神戸名物を食べることになるとは思いませんでした。

名物ぼっかけ焼きそばを食べることに!

オムそば

f:id:kadomix:20220830123601j:image

卵が乗ってたらなんでも美味しそうに見えるのは私だけでしょうか。

このふわふわの卵最高。

そして麺は太麺で驚くほどモチモチ!

ふつうの焼きそばではないです。

めちゃくちゃ美味しかった。

牛すじやこんにゃくが入ってるのも長田ぽくて良い。
f:id:kadomix:20220830123605j:image

七味やマヨネーズなど色んなトッピングが置いてます。

そして紅生姜を置いてくれてるのが嬉しい!

個人的に青のりがめちゃ美味しくてびっくりしました。

とても香りがあってなくてはならない存在でした。

時間が空いてたまたま入ったお店だったけど正解だったな。

こういうの嬉しい。

ご馳走様でした!