hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【関東で一番好きなラーメン】釣りきんの煮干しラーメン食べました

こんにちは。ほしみです。

昨日は夫婦2人とも大好きなラーメン屋へ!

釣りきん

鮨らぁー麺 釣りきん 本店 - 神奈川/ラーメン | 食べログ

f:id:kadomix:20220808113337j:image

以前も紹介したのですが、お寿司とラーメンが食べられるお店。

ここの煮干しラーメンがとにかく旨い!!

前お寿司とのセットを食べたら量が多すぎたので今回はラーメンだけ注文。

このラーメンが食べたいがためにわざわざ横浜まで行きました。

煮干しラーメン

f:id:kadomix:20220808113620j:image

美しい。

本当に美味しいんです。

煮干しラーメンと真鯛ラーメンがありますが、絶っっ対に煮干しを頼むことをおすすめします。

真鯛はいたって普通のラーメンです。

そして煮干しラーメンも塩か醤油を選べるのですが、醤油がおすすめ!!

f:id:kadomix:20220808113341j:image

一口飲んだ時のスープの感動はすごいです。

めちゃくちゃ煮干し。

このスープ一生飲んでいられる。

そのスープにきしめんのような太い麺と、モチモチのちぢれ麺が入ってます。

どちらもおいしすぎる。

特にちぢれ麺はスープがよく絡む。

麺もスープも感動。

わざわざ行って良かったと心から思いました。

おすすめです!!