hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【海老名サービスエリア】名物の皇朝の海老ニラ焼きまんをテイクアウト

こんにちは。ほしみです。

海老名サービスエリア食べ歩きラスト!

f:id:kadomix:20220814131849j:image

こちらも有名な右端にちょっと写ってる肉まんの世界チャンピオンのお店。

皇朝

皇朝 海老名SA店 - 社家/肉まん・中華まん | 食べログ

こちらもお腹がいっぱいで食べれなかったので持って帰りたいねと話していたら、お土産屋さんに冷蔵のものを発見!

早速買って家で食べてみました。

海老ニラ焼まん

f:id:kadomix:20220814131854j:image

肉まんではなくあえて海老ニラまん。

海老が好きなのでこちらを買いました。

キラキラと華やかな箱ですね。

こちら6つで800円ちょっとだったのでまあまあ高めです。

その分味に期待。

f:id:kadomix:20220814131857j:image

水を入れて蒸し焼きにして、水分がなくなったら蓋をとって片面だけパリッと焼き上げます。
f:id:kadomix:20220814131902j:image

めちゃくちゃモチモチで美味しい!

海老も感じれます。

片面はパリッとした食感とモチモチ感もあってよかった。

結構しいたけの出汁の味がします。

これはいい意味なのですが、私はしいたけが苦手なのであまり食べれなかったですが、、笑

とりあえず食感はとても良かったです!

ご馳走様でした!