hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【今が旬!香箱ガ二!】絶品おでんのお店見つけました「能加万菜」

こんにちは。ほしみです。

金沢1発目のご飯は、今しか食べられない香箱カニ

と決めていました。

そして、金沢おでんを食べたかったので有名な三幸や赤玉へ行くも、開いてなかったり、すごい行列だったり…

華金をなめていた…夜ご飯難民になっているところ、“金澤おでん”というハタを発見!

もう歩く体力もなかったので、ここに行ってみようと入りました。

能加万菜 くし家金澤

tabelog.com

とてもきれいなお店でした。

まずは待ち切れずビールで乾杯。

f:id:kadomix:20211206130053j:image

金沢らしいかわいいお皿。

今日は飲むぞと気合を入れてきたので、色々注文。

f:id:kadomix:20211206130441j:image

好きなやつばっかりでテンション上がるー!

金澤おでん!

f:id:kadomix:20211206130124j:image

これこれ!

金澤おでんといえば車麩ですよね。

本当に美味しいんです。

出汁をたくさん吸ってとてもいい味がします。

そしてふつうの麩よりかなり弾力があり、食べ応えありますね。

普段は主役のダイコンや卵が脇役のよう!

どれも本当に美味しかった。

たまたま入ったお店なのに大正解!!

これからも料理も楽しみ!

香箱ガ二

f:id:kadomix:20211206130154j:image

きましたー!今回のお目当て。

香箱カニのおでんです。

美しい…

香箱カニの濃厚な内子とプチプチの外子がたまりません。

幸せ過ぎました

一杯2000円したのでしっかり味わいました。

白子おでん

f:id:kadomix:20211206130503j:image

白子のおでんは初めて食べました。

これまた本当に美味しい!!!

濃厚でクリーミー

ジュワーと中から溶けてきました。

柚子も香って、とても上品な味わいです。

めっちゃ感動した。

これが一番おいしかったかも。

牡蠣おでん

f:id:kadomix:20211206130343j:image

牡蠣のおでんも初めて!

もうお出汁がめっちゃ美味しいし、牡蠣も美味しいので、これは間違いありませんよね。

美味しいに決まってます。

大ぶりの牡蠣でプリプリ!!

こちらも本当に美味しかったです。

白子天ぷら

f:id:kadomix:20211206130346j:image

何軒かハシゴしよ!と言ってましたが、もう美味しすぎて料理の注文とお酒が止まりません。

大好きな白子の天ぷら!こちらもおでんとはまた違う美味しさ。

サクサクの衣にクリーミーな白子、たまりません。

美味しかった。

なめろう

f:id:kadomix:20211206130403j:image

まだお酒が残っているので、最後にこちら。

こんな贅沢ななめろうがあるか…ってくらい美味しかったです。

しそを散らしていただきました。

f:id:kadomix:20211206130417j:image

日本酒が止まりません!

まとめ

本当に感動的に美味しかった。

ずっと美味しい、幸せと言いながら食べていました。笑

「金沢 おでん」で調べると老舗や有名なところはたくさん出てきて、このお店は知らなかったので正直どうなんだろうと、不安があったのですが、めっちゃ美味しかった!!!

旦那は三幸や赤玉に行ったことあるのですが、同じくらい美味しかったといっていました。

とてもきれいな店内で、そんなに混んでなかったので、穴場ですよ!

金沢に行ったら是非!お勧めします!!