hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【細巻きをアテにお酒】細巻きと蕎麦あおので細巻きとお酒を堪能!

こんにちは。ほしみです。

先日、テレビで見て気になっていたお店についに行ってきました!

細巻きと蕎麦 あおの

tabelog.com

「あて」を入れたあて巻きが人気のお店。

変わった創作巻き寿司が食べられるとのことで、お酒とお寿司が大好きなので、ずっと行ってみたいと思っていたんです。

一つの大きな仕事が終わったので、ご褒美で行くことに。

こんな色んな細巻きメニューがあります!

乾杯!

f:id:kadomix:20211217155339j:image

このキンキンに冷えてるビールが最高です。

仕事終わりのビールは至福のひと時ですね。

つき出し

f:id:kadomix:20211217155352j:image

たたききゅうりでした。

かなりあっさりめの味付けでペロッと食べちゃいました。

イカ数の子巻き

f:id:kadomix:20211217155411j:image

ご飯は赤酢です。赤酢は意外と初めて食べました。

これは美味しい!

トロっとしたイカ数の子のプチプチした食感がたまりません。

大葉も入っていていいアクセントになっていました。

とろタク巻き

f:id:kadomix:20211217155426j:image

変わったメニューはたくさんありましたが、あまり冒険しない私たち。

やっぱり定番のこれは外せません。

とろたくは間違いないですね!

大阪涙巻き

f:id:kadomix:20211217155442j:image

涙巻き大好きなんですー

わさびだけでなく鴨肉も入ってました!うれしい。

ツンとくるからさがたまりません。

日本酒にとてもよく合いました。

子持ち昆布

f:id:kadomix:20211217155459j:image

子持ち昆布細巻きなんて珍しいですよね。

子持ち昆布もプチプチしてすごく美味しかった…

やっぱりこの小さいひと口サイズがいいですね。

お酒と食べるのにピッタリの良いアテです。

ダブルソバ

f:id:kadomix:20211217155515j:image

メニューに全く説明が書いてなくて、わからず注文。

「ダブルソバって何ですか?」って聞いたらよかったんですが、敢えて聞かないで頼んでみようと謎の冒険をしてみました。

これも美味しかった!恐らくそば焼酎をそば茶で割っています。

(最後の最後まで何か聴いてないので保証はできません)

でもとてもそばの香りが広がって美味しかったです。

和の味がしました!

かんぴょう巻き

f:id:kadomix:20211217155529j:image

こちら3日間炊いたかんぴょうらしいです。

旦那がかんぴょう巻き大好き。

これはもう間違いないやつです。

よく味のしみ込んだ優しい味のかんぴょうでした。

出汁巻き卵

f:id:kadomix:20211217155544j:image

やっぱり出汁巻きはいいですね。

出汁、とても効いてておいしかったです。

こんな美味しいなら蕎麦も間違いなく美味しいですね。

こんどは蕎麦も食べに行きたいです。

まとめ

お会計は2人で7000円ちょっと。

お酒もまあまあ飲んだのに、かなり安かったと思います。

細巻きとお酒、最高でした。

普段、ご飯とお酒って一緒にいただかないのですが、細巻きはかなりいいアテでしたね。

この大きさと中の具がやっぱりいいんでしょうね。

これはおすすめです!

ご馳走様でした!