hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【テレビで話題!】雷市でインスタ映えの絶品料理を堪能

こんにちは。ほしみです。

先日、「今ちゃんの実は」というテレビ番組で紹介されていて、気になっていたお店に行ってきました!

雷市

tabelog.com

f:id:kadomix:20211220094152j:image

京橋駅から歩いて5分くらいの場所にあります。

京橋とは思えないくらいおしゃれ。
f:id:kadomix:20211220094154j:image

ここは本当に京橋ですか?

めちゃくちゃおしゃれな他とは違う雰囲気が漂ってました。
f:id:kadomix:20211220094142j:image

ドアを開けるのもワクワクしました。

店内は朝1階がカウンターのみ。

2階にテーブル席があるようです。

とってもおしゃれでしたよ!

乾杯

f:id:kadomix:20211220094157j:image

もちろんビールで乾杯。

f:id:kadomix:20211220094533j:image

おいしそうなメニューばかり!

そしてこんなおしゃれな店なのに、お値段はリーズナブルで驚き!

早速頼んでみました。

穴子の造り

f:id:kadomix:20211220094137j:image

料理もおしゃれすぎる...

穴子は表面を炙っていて、香ばしくてとても美味しかった。

身も大きくてプリプリ。

大好きな薬味もたくさんあって、テンション上がりました。

赤エビとオクラのなめろう

f:id:kadomix:20211220094148j:image

おしゃれ!

これがテレビで紹介されてて、行きたいと思った料理なので迷わず注文。

見て食べて楽しめる了解です!

海老のプリプリとオクラの香りが最高。

食べたことない味ですが、本当に美味しかった。

すだちをかけて食べたらアッサリ!

焼き白子

f:id:kadomix:20211220094145j:image

美しい。

これが900円とか安すぎますね。

焼き白子はガッツリ焼いてる訳でなく、軽く焼いてる感じでした。

クリーミーさが残ってていいですね。

下に昆布があって、昆布の香りと醤油が合わさって、めちゃくちゃ美味しかった。

日本酒

f:id:kadomix:20211220094902j:image

日本酒にめちゃくちゃ合うので注文。

おちょこを自由に選べます。

旦那と私のタイプの違いがめちゃ出てますね。笑

和牛モモ炙りたたき

f:id:kadomix:20211220094200j:image

これ、、神がかってました。

美味しすぎる...

もう説明できない美味しさです。

お肉はジューシーで柔らかくて、卵も濃厚。

手前の黒いものが、炭のお塩。

これをつけて食べてもめちゃ美味しい。

わさび、すだち、みょうがも合って色々薬味をつけて食べれます。

全部最高に美味しかった、、
f:id:kadomix:20211220094140j:image

そして美しい。

もうこれは感動しました!!!

カツオと菜の花のぬた和え

f:id:kadomix:20211220094203j:image

これがカツオ?ってくらい脂がのって美味しかったです。

菜の花との相性も◎!

最高に日本酒に合いました。

まとめ

感動的に美味しかったです!

料理もおしゃれで本当に美しい。

お店もおしゃれでデートにぴったりな場所です。

私が行った時もカップルや夫婦ばかりいました。

テレビで紹介されたので、結構予約で埋まるみたいなので早めに予約して行ってみてくださいね。

ここは本当におすすめ。

また絶対に行こう。

ご馳走様でした!