hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【金沢で寿司!】冬の金沢を満喫!近江町市場寿司の味は?

こんにちは。ほしみです。

金沢で行きたかったお店!

tabelog.com

金沢と言えばというくらい大人気のお店ですよね。

楽しみにしてたのに前の日の夜に飲みすぎて、次の日は完全に寝坊。

朝から近江町市場に行こうと思っていたのに、ホテルを出たのが9時半。笑

もうすぐお昼の時間になっていましたよ。

f:id:kadomix:20211210171343j:image

そして、言ってみると案の定長蛇の列…

8時半ごろに予約しているお客さんもまだ待っている状態でした。

ということは私たちも1時間以上待たないといけないのか!

それは無理だということで、泣く泣く断念…

たまたま開いていたこちらでお寿司を食べることに。

近江町市場寿し

tabelog.com

乾杯!

まずはもちろんビールです。(朝10時)

f:id:kadomix:20211210171402j:image

豪華3点盛り&能登塩ざんまい

f:id:kadomix:20211210171416j:image

わーい!きました。

左三貫がのどぐろ、ボタンエビ、白エビ

右三貫がのどぐろ、生だこ、甲いかです。

おいしいー!やっぱり金沢の寿司は違いますね。

新鮮で、生でも全然嫌な感じがしません。

のどぐろはいつもm炙りを食べてて、生は初めてでしたが、美味しかった。

身がしっとりしてました。

ガスエビ&能登牛&のどぐろ炙り

f:id:kadomix:20211210171433j:image

ガスエビも初!

甘エビよりねっとりしてあまくて美味しいー!

ミソが少しついててそれもたまりません。

お寿司は魚!と思ってたので、牛の炙りとか普段はあっても注文しないのですが、これは注文してよかった…!

口の中でとろけました。上質な脂です。

のどぐろもやっぱり炙ってるの美味しいですね。

香箱がに

f:id:kadomix:20211210171449j:image

でました、香箱かにー!

店に行って目に入るたびに注文してますね。笑

今しか食べれないしね!

もうこれは安定に美味しいです。

内子や外子、カニみそなど色んな味が楽しめて最高でした。

味が濃いですね。

一瞬でペロリでした。

ごちそうさまでした!

まとめ

もう最高に幸せでした。

美味しい食べ物ってこんなにも人を幸せにするんですね。

もりもり寿司を食べれなかったのは残念ですが、こちらのお寿司もとても美味しかった!!

市場は早い時間に行くことをお勧めします。笑

そしてこちらのお店も是非!!美味しかったです。