hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【高級魚】金沢土産ののどぐろの一夜干し食べました

こんにちは。ほしみです。

金沢記事最終ではありませんでした。笑

 

hoshimix.hateblo.jp

購入して冷凍保存していたこの子をすっかり忘れていたので、食べることに!

のどぐろ一夜干し

f:id:kadomix:20211215172235j:image

こちらも近江町市場で購入。

冷凍保存で1ヶ月ほどもつとのことでしたので、冷凍していました。

f:id:kadomix:20211215172243j:image

自然解凍して、魚グリルで10分ほど焼きます。

f:id:kadomix:20211215172335j:image

のどぐろの名通り、本当に喉が真っ黒ですね!

一夜干し初めて食べたのですが、最高に美味しかった!!

とても脂がのっています。

でも上質な脂なのでいくらでも食べれます。

f:id:kadomix:20211215172349j:image

身もふわふわ!

さすが高級魚ですね。

ただの一夜干しではありませんでした。

とても美味しかったです!