hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【お家でパーティー】我が家のクリスマスパーティーメニュー

こんにちは。ほしみです。

昨日は家でクリスマスパーティー

盛り付けを頑張りました。

クリスマスパーティー

f:id:kadomix:20211225120432j:image

我ながら頑張りました...!

鯛のカルパッチョ

f:id:kadomix:20211225120435j:image

これは映えますね!

ソースはレモンオリーブオイルに塩、ニンニクチューブを入れて混ぜました。

このレモンオリーブオイル本当に美味しいので、おすすめ!!

https://oilvinegar.jp/item/

ローストチキン

f:id:kadomix:20211225120439j:image

これはもちろん作ってません!笑

天王寺の百貨店で購入しましたが、とてもジューシーで美味しかった...!

わたしにはこんなの作れません。

里芋のアヒージョ

f:id:kadomix:20211225120442j:image

実家から里芋を大量にもらって、煮物にして食べてたのですが、クリスマスパーティーに煮物はなあ、と思って洋風アレンジ!!

ベーコンとブロッコリーも入れてアヒージョ作ってみました。

里芋のアヒージョ、ホクホクでとても美味しかったです!!

f:id:kadomix:20211225120430j:image

大好きな塩パンをオイルにつけて食べました。

最高。
f:id:kadomix:20211225120427j:image

とっても楽しいパーティーになりました!

でも今日が本番!

クリスマス当日も楽しもうと思います。