hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【寒い日には鍋!】柚子塩鍋のだしつゆで贅沢な鍋

こんにちは。ほしみです。

最近寒くなってきましたね。

なので、鍋をする機会が増えました。

先日はちょっといい出汁つゆを食べました!

柚子塩鍋のだしつゆ

f:id:kadomix:20211219123647j:image

とても高級感あるパッケージです。
f:id:kadomix:20211219123644j:image

f:id:kadomix:20211219123657j:image

この中には3つもつゆを作る工程があるようです。

ということで早速作ってみました!

出汁パックを入れる

f:id:kadomix:20211219123650j:image

水に出汁パックを入れて沸騰させます。
f:id:kadomix:20211219123653j:image

沸騰したら出汁パックを取り出してつゆを入れます。

具を入れる

f:id:kadomix:20211219123706j:image

そしたら具を入れて煮ていきます。

盛り付けは汚いですね、、笑
f:id:kadomix:20211219123700j:image

沸騰したら後入れのゆずを入れて完成!

味は?

f:id:kadomix:20211219123703j:image

とても美味しかったです!!

後入れの柚子がとても香ってよかったです。

柚子は火を入れすぎると香りが飛んでしまうので、自分の取り皿に入れた方がよかったかも知れません。

でも出汁にも柚子が入っていて、かなりゆずを堪能できました。

出汁も出てて最高でしたね。

とても美味しかったです!

寒い日には、ちょっと高級な出汁でお鍋いかがでしょうか。

おすすめです!