hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【北海道フェア】北海道の利尻昆布ラーメン食べてみた

こんにちは。ほしみです。

先日イオンに行った時気になって購入。

利尻昆布ラーメン

f:id:kadomix:20231014122050j:image

400円くらいして結構高かった。

でも利尻昆布を使ってる北海道のラーメン。

これは絶対美味しいやろ。
f:id:kadomix:20231014122055j:image

麺にも利尻昆布が練り込まれているので色が緑がかってます。

利尻昆布ついてるけど、めちゃ少ない、、

もう少し欲しかったから家にある普通のとろろ昆布も足しました。
f:id:kadomix:20231014122046j:image

スープはあっさりした塩味で昆布の味がひきたっています。

麺もモチモチした細麺で本格派。

美味しい。

けど、めちゃくちゃ昆布かといえばそうでもないです。

もう少し昆布!って感じが欲しかったかな。

でも上品な味で美味しかったです。

ご馳走様でした!