hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【10月スタート】9月最後はすき焼きでご馳走様を

こんにちは。ほしみです。

今日から10月。

まだまだ暑い日が続きますが、なんか鍋もんを食べたくなった昨日。

9月最後やし(どういうこと)ということで贅沢に旦那と初めてすき焼きを!

すき焼き

f:id:kadomix:20231001111253j:image

以前めちゃ安くで売っていたお肉たち。

冷凍していたのを取り出しました。
f:id:kadomix:20231001111305j:image

これがめちゃくちゃおいしかった、、

上質な脂でとけます。

これでこの値段安すぎ。

確か多摩とか遊びに行った時安くて買ったやつ。

やっぱ郊外って安くていいなあ。引っ越したい。
f:id:kadomix:20231001111257j:image

これは家の近くのサミットで購入。
f:id:kadomix:20231001111301j:image

色々入れました。

お肉がたくさんで嬉しい!

そんですき焼き美味しいーー。

私は関西やから先にお肉焼いてから醤油や砂糖をいれるのですが、旦那は関東なので後で入れる派。

問答無用で焼いてから作ったら「こっちの方が断然おいしい」と喜んでくれました。

あとこれは関西ではないですが、うちの家では昔からすき焼きにじゃがいもを入れてます。

旦那が初めて食べたらこれまた美味しいと喜んでくれました。

良かった。

たくさんお肉を食べれて大満足でした。

ご馳走様でした!