hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【旦那も大絶賛】志麻さんの牛肉のタルタルステーキ作ってみた

こんにちは。ほしみです。

コストコで購入したミスジ肉が大量に冷凍庫にあったので、なにかアレンジ料理をしようとこちらに挑戦。

志麻さんの牛肉タルタルステーキ

hamsonic.net

めちゃくちゃおいしそう。

志麻さんがテレビで紹介したレシピを家で何度か再現したことありますが、どれもおいしくて外れなし。

今回も間違いなくおいしいやつです。

レモン汁、マスタード、玉ねぎのみじん切り、イタリアンパセリを和えるだけ!!

本当はケッパーも入れるのですが、なんかどんな味がわからなかったし、どこの売り場に置いてあるのかわからなかったので今回は入れていません。

完成!

f:id:kadomix:20230403144249j:image

我ながらめっちゃ上手くいったから写真大会。

これは見た目も映えや。

そしてめっちゃ簡単なのに最高においしかった!!!!

f:id:kadomix:20230403144145j:image

ケッパーなくても全然おいしい。

でもパセリは粉(?)の瓶で売ってるやつでなく、絶対生の葉を入れたほうがいい!!

さっぱりした大人な料理って感じです。(子供は好きじゃないかも)

旦那も大絶賛でした。

こちらの記事を書かれたかたも書いていますが、レモン汁とマスタードはたっぷり入れるほうがおいしい。

これはおすすめ。

食卓が華やかになりました。

さすが志麻さん。絶対また作ります。

ごちそうさまでした!