hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【志麻さんレシピ】短角牛のニンニク炒め作ってみた

こんにちは。ほしみです。

またまた志麻さんの再現レシピ。

志麻さんの短角牛のニンニクいため

これまためちゃくちゃ簡単!

・牛肉

・とりあえずニンニク大量

・ニラ

・ねぎ

オイスターソース

・ごま油

今回は短角牛がなかったので、コストコミスジを使いました。

牛肉をオイスターソースを絡めてから片栗粉をまぶして揚げ焼きに。

取り出してからごま油で大量にニンニクを炒めてそこにニラ、ネギを炒めてお肉を加えて炒めて完成!

f:id:kadomix:20230428095632j:image

これまためちゃくちゃ美味しかった。

ニンニク8片くらい入れたけど香りがあって良い味付けでした。

オイスターとニンニクなので中華っぽいんやけど中華じゃない。

なんかほんまに新しい味。

でもなんか食べたことあるような。

また絶対しよう。

ご馳走様でした!