hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【横浜デート】横浜の都市型ロープウェイに乗りました

こんにちは。ほしみです。

横浜に遊びに行ったときはじめてこちらにのりました!

YOKOHAMA AIR CABIN

YOKOHAMA AIR CABIN - 日本初、世界最先端の都市型循環式ロープウェイ

日本初の都市型ロープウェイ。

話題になっていた時から気にはなっていたのですが、今回ブームが過ぎてから乗ってみることに。

片道だと1000円。

うん、都市型価格。

f:id:kadomix:20230412170838j:image

でも中はとても綺麗で、ソファも座り心地が良く優雅な音楽が流れていました。
f:id:kadomix:20230412170845j:image

そしてこの日は快晴!

もう天気が良くて横浜を一望できました。
f:id:kadomix:20230412170831j:image

この景色見て一瞬で乗ってよかったと心から思いました。
f:id:kadomix:20230412170841j:image

しかし、この日は強風。

(最近強風すごいですよね。)

乗ってる時もゴンドラが横にめっちゃ揺れて生命の危機を感じました。

落ちたらどうしようと気が気でなかったです。笑f:id:kadomix:20230412170835j:image

無事落ちることなく、生還しました。この景色本当に最高でした。

夜景も綺麗やろうなぁ。

これは大満足でした!