hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【元祖もみぢ饅頭の店】高津堂のもみぢ饅頭いただきました

こんにちは。ほしみです。

仕事先の方からお土産をいただいきました。

高津堂 もみぢ饅頭

f:id:kadomix:20230425171019j:image

表彰登録もされている元祖もみぢ饅頭。

このお店がもみぢ饅頭発祥のお店なんだとか!

今でも手焼きで作られています。

これは初めて食べますが楽しみ!
f:id:kadomix:20230425171023j:image

包みにも歴史を感じますね。

なんかいいやつっぽい。
f:id:kadomix:20230425171027j:image

もみぢ饅頭は何度か食べたことありますが、これは皮がめっちゃ美味しい!

かなりモチモチで弾力があります。

他のとちょっと違う感じしました。

あんこもあっさりめやしそんなたくさん入ってなかったので食べやすかったです。

これはあんこより皮に感動したな。

美味しかったです。

ご馳走様でした!