hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【成城石井のお肉】100g1,690円のお肉を買ってしまった

こんにちは。ほしみです。

昨日は旦那と待ち合わせしてたんですけど、仕事が長引いて2時間の遅刻、、

仕事やから全然いいのですが、2時間待たせたお詫びに美味しいお肉でも買って帰ろうと成城石井へ。

松坂牛ももステーキ

f:id:kadomix:20230415111327j:image

店員さんに「一番いいところ選びますね」と言われて何も見てなかったら、一番でかい284g、、

5000円超え、、

2人やのにこんないらへん。って思っても時すでに遅し。

これ良いところじゃなくて一番でかいやつ選んだだけちゃうん?

私も確認しなかったのも悪かったですが、何gですか?くらい聞いて欲しかった。

なんか騙された気分で落ち込む。

180gくらいで良かったのに、、

「待たせた代償が大きかったね」と旦那も苦笑い。笑

でもせっかくやから美味しくいただこう!

f:id:kadomix:20230415111318j:image

あまりにもでかかったので半分だけ食べることに。

ステーキ!

f:id:kadomix:20230415111323j:image

シンプルに塩胡椒で焼くだけ。

冷蔵庫の奥で干からびていたイタリアンパセリも飾ってあげました。

我ながら上手く焼けた!!

f:id:kadomix:20230415111313j:image

これは食べた瞬間、買った時のモヤモヤが吹っ飛んだ!!(単純)

おいし過ぎ。

赤身やから嫌な脂全然ないのに、噛んだ瞬間スッと消えていく。

いい脂のり。

ソースとかいらないですね。

ほんまに美味しかった。

今日も残ってるから食べられるの楽しみ!

たくさん買って良かった←

ご馳走様でした!