hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【ミシュラン掲載ラーメン店!】祖師ヶ谷大蔵の祖師谷七丁目食堂

こんにちは。ほしみです。

祖師ヶ谷大蔵駅に買い物へ行くと、よく見る行列。

昨日見るとそんなに並んでいなかったので、旦那と2人で並んでお店へ。

祖師谷7丁目食堂

世田谷中華そば 祖師谷七丁目食堂 - 祖師ケ谷大蔵/ラーメン | 食べログ

なんとミシュラン掲載店!

食べログでもトップ5000に入っている有名店です。

煮干し醤油わんたん

f:id:kadomix:20230429130355j:image

ワンタン4つくらいにほうれん草、メンマ、チャーシューと具材たっぷり。

これ、、めちゃくちゃ美味しかった!!!

とくにワンタン!

生姜が効いていて皮がモチモチ。

中のお肉もジューシーです。

メンマはぶっとくてコリコリ。

チャーシューも炭火で目の前で焼いてくれているので、めっちゃ香ばしくて美味しい。

とにかく乗ってる具材全部が美味しい。

そして麺もモチモチで綺麗な細麺。

スープも煮干し!って感じより醤油スープに煮干しが香るって感じ。

上品なスープです。
f:id:kadomix:20230429130400j:image

感動しました。また来ます。

ご馳走様でした!