hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【11月3日公開】劇場版「きのう何食べた?」見てきました。ネタばれ注意

こんにちは。ほしみです。

日航海された映画を見に行ってきました!

きのう何食べた?

f:id:kadomix:20211104151523j:image

kinounanitabeta-movie.jp

ドラマをNET FLIXで全部見て面白かったのでハマッていました。

映画が公開されるということで見たことのない旦那を引き連れて公開初日に見に行く事に。

もうめちゃくちゃ面白かったです!!!

内野さんの役が最高すぎる。

映画館内にしょっちゅう笑い声が響き渡りました。

思わず声が出ちゃうくらい面白かったです。

あんな濃い男顔なのに、本当に女性っぽく見えて演技力が素晴らしいですね。

ネタバレ注意!

f:id:kadomix:20211104151424j:image

相手を紹介するものも、「自分の息子の相手が男性だというのは、刺激が強すぎるから、もう実家には連れてこないで欲しい」と自分の両親に言われたらめっちゃショックだろうなあ。

結婚ができない、子供もできない2人にはいつも将来に対しての不安が・・・

お互いの事を信じるしかない状況って大変なんだろうなあと。

もしどちらかが病気になって死んでしまったら、自分は1人になってしまう。

「病気だったらどうしよう!」と本気で心配している2人の姿にとても愛を感じました。

選挙のときもジェンダー問題に注目していましたが、それも考えさせられる映画でしたね。

とりあえずこの面白さは文章ではなくて、内野さんの演技を見て欲しい。笑

そして料理がおいしそう過ぎる!!

ローストビーフアクアパッツァなど、週末家でも作ってみようってなりました。

笑えてほっこりする、料理のためにもなる、とても素敵な映画でした!!

おすすめです!