hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【ビフォーアフター付き】結婚式のためにダイエットで始めた3つのこと!

こんにちは。ほしみです。

結婚式が来年の1月と言うことでそろそろ本気でダイエットに取り組まなくてはなりません。

ということで、生活習慣を変えてみました。

痩せるためにしたこと3選

すると、みるみる結果が出て痩せてきて嬉しい・・・

と言う事で結婚式のために、ここ1ヶ月で私が取り入れたことをご紹介!

自分で見てもやせたなーと思うので、後でビフォー、アフターも載せたいと思います。

朝はヨーグルトとお酢

いつも朝ごはんは、旦那にあわせて冷麦を食べていました。笑

朝から麺とかやばいだろ・・・って感じですが、慣れてくると自然なんですよねー

それをヨーグルトに変更!

ライフで売っている1つ100円ほどの安いヨーグルトです。

www.life-netsuper.jp

このピンクの奴が脂肪ゼロなのでおすすめ!

これを4日に分けて食べています。

プレーンだけだと寂しいので、これにお酢をかけて食べてます。

OIL&VINEGAR

oilvinegar.jp

ここのお酢が美味しすぎる・・・

程よい酸味に甘みもあってヨーグルトにかけたら本当に美味しい!!

冷麦からのヨーグルトなのでやっぱりすぐお腹がすきます・・・

でもお腹がなったら「やせてるんだ!」と思うようにしてます。

ダイエット前はお昼前に空腹を感じることなかったなあ。

今はこの空腹も楽しめるようになりました!

水をたくさん飲む

これはド定番ですね。

今までは麦茶を飲んでいたのですが、水に変更。

お腹がすいたら水を大量に飲むようにしています。

もちろん水がダイエットに良いというのもありますし、結婚式のために歯のホワイトニングも頑張っているので、麦茶が着色しないように水に変えました。

歯の色も少しずつ変わってきた気がします!

夜トレーニングをする

夜寝る前に必ずトレーニング!

先生はもちろんYoutube先生。

その中で気に入っているユーチューバーの方のを選んでトレーニング。

私のおすすめ↓

【二の腕】

www.youtube.com

【肩まわり】

www.youtube.com

【背中】

www.youtube.com

この3つをいくら酔っ払っていても毎日しています。笑

全部の動画が4分程度と短いのに、しっかりと身体を使っている感を体感できて、結果も出ているので気に入ってます。

しんどいし短期集中がいいですよね!

ウエディングドレスで一番見える上半身のみ!

私は元から上半身が太りやすく、下半身が細いです。

でも、下半身なんか隠れるからどうでもいいんです!

なので、ドレスで一番気になる部分3つを追い込んでます。

今日はもっといじめようと言う時は、こちらを使ってます。


 

ゴムでさらに負荷をかけます。

ビフォーアフター

【Before】

f:id:kadomix:20211119193218j:image

【After】

f:id:kadomix:20211119193231j:image

ちょっとすっきりしたの分かりますかね?

この調子で結婚式まで頑張りたいと思います。

まとめ

今日はダイエット特集でした。

ダイエットは色んな方法があってどれをするか迷いますよね。

私もこれが正解なのか分かりませんが、無理をしすぎると絶対上手くいきません。

なので、お酒も飲むし、量は控えるけど食べたいものを食べてます。

追い込むのは1月からでいいかな。笑

まずは継続する事!と思い、無理のない程度に頑張ります!