hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【今年の漢字は?】清水寺に紅葉を見に行ってきました

こんにちは。ほしみです。

11月23日に清水寺へ行って紅葉を見てきました。

とても綺麗だったのでアップしようと思います!

清水寺

f:id:kadomix:20211126091758j:image

見頃!素晴らしいタイミングで行けました。

清水寺へ行くには坂を登っていかないといけないので、まあしんどいのですが、しんどさが吹き飛ぶような美しさです。
f:id:kadomix:20211126091753j:image

ちょっと終わりかけかな?

って感じもしましたが、本当に真っ赤です。
f:id:kadomix:20211126091750j:image

この緑とのコントラストもいいですよね。
f:id:kadomix:20211126091755j:image

そして、清水寺といえばやっぱりこの風景!

清水寺到着!

f:id:kadomix:20211126091809j:image

美しいー!

ご覧の通り、「今日は正月か?」ってくらい人が多かったです。
f:id:kadomix:20211126091806j:image

みんなこの今しか見れない景色を楽しみにきたんですね。

そしてやっぱりこのイベント!

今年の漢字

https://www.kanken.or.jp/kanji2021/

こちらの募集が開始したので、清水寺の各所に置いてある募集用紙に書いて、みんな投稿してましたね。

私は「戻」と書いて募集しました!

今年の半分以上は自粛期間で我慢の生活が続いていましたが、やはり最近活気が少しずつ戻ってきてますよね。

来年はもっと元の生活に戻るように願いも込めて、「戻」と書いて応募しました。

皆様の今年の漢字は何でしょうか。
f:id:kadomix:20211126091801j:image
それにしても本当に綺麗でした!
f:id:kadomix:20211126091804j:image

紅葉のトンネルを抜けて帰りました。

終始癒されて、しあわせな時間でした。

この季節にしか見れない景色を毎年楽しんでいきたいです。

秋も終わってもうすぐ冬ですね!