hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【デートに最高!】梅田スカイビルの屋上庭園は昼でも楽しめる絶景スポット

こんにちは。ほしみです。

週末はデートらしいデートをしてきました!

梅田スカイビル空中庭園

スカイビルの空中庭園

ずっと関西に住んでいますが、上に上ったのは初めて。
www.skybldg.co.jp

旦那は高いところが苦手…

私の行きたいという押しに負けて向かうことに。

f:id:kadomix:20211108123445j:image

高所恐怖症の旦那でも行けるのか!

さてどんな景色が待っているのでしょうか。

いざ空中庭園へ!

4階のエレベーターでノンストップで35階まで!

f:id:kadomix:20211108123507j:image

そこからさらにエスカレーターに乗ります。

f:id:kadomix:20211108123524j:image

ながーい!

(この時点で旦那はビクビク…)

どこまでも続く長いエスカレーターにワクワクが止まりません。

f:id:kadomix:20211108123545j:image

異空間にいくような感覚に!

屋上に到着!

f:id:kadomix:20211108123559j:image

39階に到着。

白が基調の素敵な空間が広がります。

そこから更に更に、階段で40階の屋上庭園へ。

f:id:kadomix:20211108123758j:image

綺麗ですね!

神戸や和歌山地方まで一望できます。

f:id:kadomix:20211108123854j:image

360度パノマラに感動!!!!

f:id:kadomix:20211108123813j:image

円形になっていて内側のガラスが鏡のように。

空の上に浮いているような感じですよね。

f:id:kadomix:20211108123838j:image

夜はめっちゃきれいなんだろうけど昼間の景色もとても綺麗で十分楽しめました!

f:id:kadomix:20211108123942j:image
f:id:kadomix:20211108123945j:image

ロマンチックでデートに最高。

でもお昼間は女友達同士や、男性一人とか色んな層の方が来ていて、デート以外にも使える雰囲気でした。

シメはやっぱり

屋上庭園の下、40階にカフェがあるのでそこで景色を見ながら休憩することに。

f:id:kadomix:20211108124006j:image

やっぱりビールですよね。笑

世界のビールが色んな種類おいてありました。

f:id:kadomix:20211108124019j:image

お値段は一つ600円。

チキンナゲットは300円とお手頃価格でした◎

こんなきれいな景色を見ながらビール飲めるなんて最高すぎます!!

f:id:kadomix:20211108124034j:image

大阪にいることを忘れる、とてもきれいな異空間に癒されました!

これは是非行くべき!

お値段は

大人一人1500円です。

屋上庭園に行くのは料金がかかりますが、35階までだと無料で行けます。

そこからの景色でも楽しめますよ。

でもせっかくなら屋上庭園まで行くことをお勧めします!

本当に素敵でした。