hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【2021年11月オープン!】阪神百貨店地下バルのイタリアンバルで立ち飲み!

こんにちは。ほしみです。

大阪の阪神百貨店に新しくできた

阪神バル横丁

www.hanshin-dept.jp

もう名前が素敵・・・

2021年の11月にできたばかり!

たまたま通りかかったら「え、めっちゃ変わってるやん!」ってなって、早速行ってみました。

ラ クッチャーラ デ ドノスティア

立ち飲みのイタリアンですが、とてもおしゃれな雰囲気。

f:id:kadomix:20211124173850j:image

真ん中がキッチンで囲むようにカウンターがあります。

作っている様子も見れて楽しいです。

f:id:kadomix:20211124173904j:image

おしゃれー!ピンチョがオススメです。

f:id:kadomix:20211124173919j:image

どれも安いですね!

f:id:kadomix:20211124173932j:image

ビールで乾杯してから、早速注文してみました。

じゃがいもとたまねぎのトルティージャ

f:id:kadomix:20211124173946j:image

スペインバルの定番!じゃがいもとたまねぎが入ったたまご焼きです。

具だくさん!これは美味しくないわけない。

みんなが大好きな味です。

このマヨネーズみたいなソースも美味しかった。

タコとじゃがいも

f:id:kadomix:20211124174000j:image

これは・・・美味しすぎる!

もっとおしゃれな名前だったのですが、名前忘れてしまいました・・・

タコとジャガイモにオリーブオイルがかかっています。

そして、上のオレンジはパプリカのシャーベット!

冷たくてそこだけ食べても美味しいし、溶けたらソースのようになって味変にもなり、とても良かった。

これは高級な味がしました。立ち飲みだからこそ出せるリーズナブルなお値段!

グラスワイン

f:id:kadomix:20211124174014j:image

ワインもグラスはオール600円!

f:id:kadomix:20211124174026j:image

どれもメニューに説明が書いてあるのがありがたいですね。

私は4番を注文。

味が深くて本当に美味しい。これが600円とはコスパ良すぎです。

ワインも大満足。

白トリュフオイルの枝豆

f:id:kadomix:20211124174042j:image

枝豆に白トリュフのオイルと岩塩がかかっています。

口に入れた瞬間、トリュフ感がすごい!!

これは食べた事ない。

居酒屋定番の枝豆がめちゃくちゃ高級料理に変身!

ワインにとても良く合いました。

まとめ

お値段は料理とドリンク2杯ずつ飲んで、2人で3800円ほど!

どれもとても美味しくて大満足でした!

高級感あるけど立ち飲みスタイルなので、気軽に入れます。

気軽なのに料理は全て本格的!

サクッと軽く一杯や、帰る前に後一杯飲みたい、なんて時に使えます。

またゆっくり行きたいな。

ご馳走様でした!