hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【京都観光】紅葉を見ながら!皐月亭でランチしました

こんにちは。ほしみです。

先週は京都に紅葉を見に行きました。

その時に食べたランチのお店がとても素敵で良かったです!

皐月亭

https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26005760/top_amp/

清水寺の入り口のすぐ近くにあります。

茶碗坂というながーい坂を登って行った先にあるので、疲れた時の休憩に最適。

めちゃありがたいところにお店あるやん!と引き込まれらように入っていきました。

f:id:kadomix:20211124195538j:image

屋台?のようになっていて換気◎

そしてこの赤い椅子が、タイムスリップしたみたいで素敵な雰囲気。
f:id:kadomix:20211124195545j:image

f:id:kadomix:20211125090809j:image

目の前には素敵な風景が広がっています!

f:id:kadomix:20211125090840j:image

これを見ながらランチといきましょう!

メニュー

f:id:kadomix:20211124195542j:image

ランチと言っても軽食のみです。

後でビールを飲む予定なので←

本当に軽く食べたいって時に使えます。

ざるうどん

f:id:kadomix:20211124195531j:image

旦那が食べてましたが、だしが美味しかったと言っていました。

でも結構小ぶりです。

お腹すいててちゃんと食べたいなら少し物足りないかもしれません。

卵とじそば

f:id:kadomix:20211124195557j:image

これは本当に美味しかった!

珍しい卵とじですよね。

トロトロの卵がそばによく絡みます。

出汁が染みるー!

やっぱり京都は出汁が美味しいですね。f:id:kadomix:20211124195535j:image

こんな素敵な雰囲気でした!

是非清水寺に行く前に寄ってみてくださいね。