hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【競艇でデート】名物タコ焼きとビールを片手にボートレースを観戦!

こんにちは。ほしみです。

日曜日に初めての体験をしてきました。

尼崎競艇

f:id:kadomix:20211109171102j:image

競馬は一度行ったことあったのですが、競艇は初めて!

こんな初心者丸出しでも行けるのかな…と不安でしたが行ってみてびっくり!!!

f:id:kadomix:20211109171105j:image

めちゃ綺麗、、

ファミリーやカップルもめっちゃ多いんです。

ベビーカー押してきている方もいて、初心者でも安心して入ることができました。

f:id:kadomix:20211109171146j:image

広い!!

近くに行くとやっぱり迫力がすごいですね。

モーター音が響き渡って、目の前をものすごい早さで駆け抜けていきます。

f:id:kadomix:20211109171206j:image

かっこいいなあ。

よくわからないボートレースでも、この迫力だけで十分楽しめました!

社協

tabelog.com

ボートレースを見に来たのですが、もちろんそれだけが目的ではありません。

f:id:kadomix:20211109171230j:image

昼からビールとおつまみを飲む!

これが最高の休日の過ごし方なのです。(おじさんみたい)

名物!多幸焼

ネットで調べたら尼崎競艇にきたら必ず食べるべき名物とでてきたので探して購入。

18個入りで300円!安すぎる。

6個入り100円、12個入り200円もありますよ。

f:id:kadomix:20211109171326j:image

食べかけ(ほぼ終盤)で申し訳ない…

このたこやき・・・タコが入っていません。笑

ま、タコが入っていたらこの価格では出せないですよね。

タコの代わりにこんにゃくが入っています。

素朴だけどクセになる。

めっちゃ美味しいー!ってことはないけど、普通に美味しくてバクバク食べれました。

外でビールとたこやき、最高です!

ちなみに

3連を3枚、500円だけかけましたが、見事にきれいに全部外れました^^

でも、誰かわからなくても最後は熱が入って応援。

初心者でも十分楽しめる場所だなと思いました。

楽しかったです!